パソコンサポート

幼馴染から、ゲームをやろうとしたけど起動しないって話がきてたんで、サポートしに。(買うときゲームはやらないよね?って確認してたのになあ。
原因単純にグラフィックがオンボードだからだとおもう。で、確かAGPスロットもなかったやつだと思ったんで、PCI版のボードを購入して、取り付けに行った。
・・・・・・AGPスロットがあった。ちゃんと確認してから買えばよかった。うは。やられた。とりあえず、このボード(5200FX)でゲームが起動させられるかチェックするために、装着して起動。バッチリ。ゲームも動かせた。というわけでー、できるだけ安くっていう注文だったんで、このPCI版おれが引き取って、新たにAGP版の安いやつを探しに。発見、2000円ぐらい安いやつでRADEON9550(性能はどっちが上かよくわかんねえ)を購入。再度パソコンに装着して起動。バッチリ。ゲームもバッチリ。というわけで、サポート終了。