iTunes

曲のプロパティに『歌詞』という項目を発見。もしかして、再生中の曲の歌詞が表示できるのか?とおもって試しに3曲ほど打ち込んでみた。

Yahooミュージックとかに歌詞があったんだけど、Flashで作られてたからコピーできなかった。しょうがないから、がんばって手打ち。で、iPod nanoを更新したんだけど、表示されない。されないというか、どこで見れるかわからない。
googleで検索してみたら、再生中の曲を表示して真ん中のボタンを数回おせばいいみたい。というわけで、ちゃんと表示できました。感動。
iTunesが勝手に歌詞をダウンロードしてくれたりしないのかなー。MusicStoreで曲買うと歌詞はついてくるのかな?