まとめ

この旅行のまとめ。
えっと、コメント付いてるけど、思ってたより楽しくなかったなー。原因は、なにも考えていなかったからだとおもう。ほとんど拉致されてるかのごとくスケジュールを知らなかったし、あっちでやることも決めてなかったし。そりゃ楽しめないよな。一番の原因は、自分。
で、次は、グアムって普通に日本人がいて(ホテルとか、免税店とかある辺りはむしろ現地の人のが少ない気がする)、お店でも日本語通じるし、海外な雰囲気がしなかった。
あとー、食事。2泊3日ってこともあるし、朝はレストラン、夜もパーティーがあるからレストランの食事。唯一のお昼は、買い物兼ねてたから、ファーストフードだったしね。あまり『現地の食べ物』を食べなかった。それも海外に来てる感が薄くなった原因になってると思う。それでも、そのファーストフードは、やられた。なんでも、甘い、味が濃い、量が多いって聞いてたけど、その通りだった。マックのシェイク、MなのにLぐらいだし、日本のより後に残るような甘さ。くどかった。なんて店か覚えてないけど、ターキー肉とチーズをパンで挟んだ食べ物。半分までは、オイシイと思えたんだけど、残り半分からきつかった。さらにセットでつけた、『フライドポテトに溶けるチーズをかけてベーコンを振りかけたもの』がきつかった。このポテトだけで、オナカ一杯になれるんだもの。残しました。
他の感想だな。海外マジックにかかりました。おもいっきりかかりました。「どうして海外で買い物していくんだろう」と思ってたんだけど、載せたエルメスカップしかり、普段つけない時計、香水、ブレスレットと買ってしまった。友達に比べたら、大したことはないんだけどさ。それでも、買っちゃおうって気になってしまった。すげえ、海外マジック。
昨日までの簡単な日記にも書いたけど、飛行機が楽しいこと、スッチーはイメージと違ったこと、スッチーは外人が多いってこと、機内食はCMみたいには選べないということ、飛行機に乗るまでに時間が空くこと、カードの便利さ、とかかな。ほかにも感じたことはあったけど、忘れた。